柳ヶ瀬画廊

柳ヶ瀬画廊

創業大正10年
熊谷守一・香月泰男・藤田嗣治など
内外洋画巨匠作品取扱の老舗画廊

ブログ「絵画のたのしみ」

2020.09.17

熊谷守一 香月泰男展

本日より「熊谷守一 香月泰男展」がはじまりました。

熊谷守一先生と香月泰男先生の油彩画6点をはじめ、
日本画、書、版画など合計15点ほどを展覧しています。

熊谷先生と香月先生は不思議と共通のファンが多く、
熊谷作品を専門で扱う柳ケ瀬画廊でも多くの香月作品を扱ってまいりました。
今回の展覧会でも太陽や人物、風景の香月先生らしい油彩画が揃っています。

皆さまの御清鑑を心よりお待ち申し上げております。

(展覧会詳細)
名称 熊谷守一 香月泰男展
会期 9月17日(木)~10月18日(日)火曜水曜休廊、10時~18時
会場 柳ケ瀬画廊(岐阜県岐阜市柳ケ瀬通3-21)(058-262-3481)

2020.09.06

《ブログ》棟方志功 修復

2ケ月ほど前に、お客様から棟方志功作品修復の依頼がございました。
今月修復が終わり、ご納品となりました。
作品をご覧いただき ご満足いただいたお礼の言葉をいただきますと ほっといたします。

修復の依頼内容は
紙本・絹本作品はしみ・傷み・折れなど、
キャンバス作品はキャンバスの波うち・絵具の割れヒビなどが主です。

柳ケ瀬画廊では絵画の販売・買取だけではなく、絵画に関するすべてのご相談を承ります。
御所蔵の作品についてご心配なことがございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。

市川たけよ

 

2020.09.04

《ブログ》松本竣介 作品が入りました

松本竣介の小品が入りました。

インクで描かれた小品で、画面左下にサインもございます。
松本竣介はコレクターの方からのお訊ねが多い画家のお一人ですが
作品が少なくなかなかお探しが難しい画家です。

今回入手しました作品は、鑑定証書も調っていて
松本竣介をお探しのコレクターの方にお勧めの 魅力ある作品です。
お気軽にお声がけくださいませ。

市川たけよ

 

2020.08.30

《ブログ》新制作WEB

笑顔の素敵な先輩から 新制作絵画部WEB展覧会応募のご案内メールが届きました。
充実したページで、会員の活動がわかりやすく掲載されています。

新制作協会 http://www.shinseisaku.net/wp/

また、歴史ある美術団体 新制作さんは新規参加にも積極的です。
ご興味のある方は ぜひどうぞ。

市川たけよ

 

 

2020.08.29

《ブログ》荻須高徳作品

荻須高徳 油彩画が入りました。

パリの街角を描いた逸品作品です。
キャンバスには、赤・青・白の色鮮やかなポスターが建物の壁に描かれています。
荻須先生作品は 人気がありますので取り扱いは多いのですが、
今回の作品はポスターが印象的な魅力ある作品です。
作品は画廊奥に展示してございます。

市川たけよ

カテゴリー

アーカイブ