柳ヶ瀬画廊

柳ヶ瀬画廊

創業大正8年
熊谷守一・香月泰男・藤田嗣治など
内外洋画巨匠作品取扱の老舗画廊

ブログ

2020.11.26

《ブログ》本のご案内

 絵画とは関係ないブログで恐縮ですが(^-^;

弊社代表市川の従弟 小野精三さんが、定年退職した年に
バックパッカーで 岐阜市からアジアを横断して イスタンブールをめざし
135
日間の旅に出た記録を本にまとめて、
「アジア 横断 イスタンブールをめざした 135日間」(全5巻) というタイトルで
今年アマゾンさんから出版しました。

今春 アマゾンさんにて第1巻を出し、しばらく時間をおいてから 第 2345巻と出版、
2巻3巻と読み進むにつれて、面白くなっていきました。 

これまでは 個人が本を出したいときは
自費出版という形で 百万円単位でお金をかけて 出版することが多かったと思いますが、
初期費用をかけず、簡単に自費出版ができることを知りました。

また、私も一度利用したことがあるのですが 《Kindle Unlimited会員》という制度があって一定の制限があるものの、読み放題制というもので、
かねがね これは著作権料はどのように計算されるのか? と疑問に思っていました。
今回 小野さんから 「 Unlimited制はページめくってもらうごとに著作権者にページ割で著作権料が支払われる」と教えていただき、妙に納得しました。
読者が本を選び、最初の数ページで読むのをやめると 10円かな。。。とのこと(^^;)

小野さんの 純粋で真面目な人柄をかんじる旅の本です。

私も本が大好きで、アマゾンKindleのファンですが
今回小野さんから アマゾンでの出版の話を詳しく教えていただくことができてとても興味深かったです。

もし、ご興味がございましたら ご覧くださいませ。

市川たけよ

 

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ